パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラーの変化 【変化する石たち☆】
【変化する石たち☆】シリーズ、今回は、
 
  シラーが現れたり、その色の変化 について です

シラーといえばオパール、ラブラドライト、ブルームーンストーンなどが思い浮かびます

石の表面に、まるでオーロラのような虹色、あるいはその他の光の色が浮かびあがる様を言いますが、この色や出方もずっと身に着けていると変化するようです。

その変化が割と顕著なのはラブラドライトではないかと思います。

ブレスではないのですが、ベッドサイドにラブラドライトの手のひら大の握り石を置いています。
その表面の色や模様が、時間がたつごとに変化するさまを見るのは楽しいものです。
しかし、いざブログ用に画像UPしようとカメラを構えてみたところ、最近は寒くて石を触り相手にしなかったせいか、めっきりシラーが小さくなっていました(^^;)
ご披露できるようなシラーがないというか…

シラーができる要因は石の内部の構造や表面にあるようですので、触り続けることによって石に物理的変化が生じ、結果それに伴いシラーの形や色あいが変化していたのかもしれません…

それにしてもなかなか神秘的な現象ではあります(^^)

科学的には上記のように考えても、スピリチュアル的には、そのシラーの変化を、何らかのサインとしてとらえることも可能かもしれません…


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト
内側の濁りの増減 【変化する石たち☆】
【変化する石たち☆】シリーズ、またちょっと間が空きました

さて今回は、
  内側の濁りの増減 について

ブレスとなった石たちはしばらくお勤めすると、石の中にぷつぷつした泡模様が見受けられるようになってお里帰りしてくるものが中にはあります。

もともと(未使用でも)初めからそれに似た状態が見える石(ルチルやテンドリックなど比較的高価な石)もあるにはあるのですが、そうではなく、元はそうではなかったのに時とともにそのように変化している場合は石のエネルギー的劣化を感じなくもありません…

ちょうどローズクォーツの退色と同じ感じなのですがエネルギーが吸われた後のヌケガラ的印象がこれらの石には何となくあります。

それでも元来パワーの強い石の場合、何度も浄化を繰り返し使用できるのですが、その昔、私物で使用していたブレスに入っていたルチルは、最後には針状の内放物が殆ど見えないくらい石の中が泡状の物で白濁していた事がありました

当時はまだ自分でブレス制作したことがありませんでしたので、浄化の方法は知っていたものの石を変更するすべを知らず、また、サポートする本体である私の日常も慌ただしかったため、石の消耗度も激しかったのだろうと思います…
さすがにここまで消耗度の激しい石は今のところ見たことがありません(^^;)
その前にきちんと入れ替え修正をするので…


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。