パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
テンドリッククォーツ入手こもごも…(汗)
前回私物のペンダントをご紹介しましたが、今回は同じ種類の石のビーズバージョンをご紹介致します

       テンドリッククォーツのビーズ石です
   枝状ビーズ小

この石を入手する際は、ネットショップを利用したのですが、ちょっと勇気がいる買い物ではありました(^^;)

ビーズ石の常として複数個まとめての購入となるのですが、どの程度の(美しさの)内包物の石が、どのくらいの割合で含まれたものが送られてくるのか未知数だったからです

もちろん、一部の画像は紹介されてはいるものの、それはあくまで一部です。
…いいかえると画像の物は素晴らしくとも、送られてくるものが同等とは限らないとも言えました
石は天然モノです。
画像のように適度な樹状模様が入った石がバランスよく入れられているかというと、それは取扱店の良心と感性にお任せでしたので、ちょっとしたギャンブル感覚ではありました(^^;)

結果…やってきた石達は、想定のオーソドックスな優等生タイプもいれば、面白げな個性派さんもいた、といった感じでした(^^)

もし仮に木の枝のような…というイメージが強く先行していれば(全てがそうというわけではありませんでしたので)ややショックだったかもしれませんが、なかなかユニークな模様の内包物の石もたくさん入っていましたので、これはこれでラッキーではありました
もっとも「内包物はあるけど、テンドリックというには…」といった微妙な石も無きにしもあらずではありましたが…

もちろん店によっては、連になった石全てを写しこんだ画像をUPしているところもあります。
ただ、そういったところは確かに優等生タイプのつぶぞろいとなってはいたのですが、値段もそれなりにお高くなっていました(^^;)
それでは粒売りはどうかというと、またぞろ単価が高くなりまする。

同じハイランク石でも一般的に人気のあるルチルの方が平均的に出回っているせいか、どこのショップでも比較的安定した品質と価格なようにも感じました。
またルチルはシッカリ入っていれば見栄えがしますが、テンドリックの場合、内放物の量もさることながら、それに更にきれいな植物模様になっていることを期待される部分が大きいので、天然のものである上に、小さな体積しかないビーズ石の中でその形状をしているとなると、なかなか難しいものはあるのかもしれません…

以上のような事から、このテンドリッククォーツは、お手軽に手を出すにはいろんな意味でまだまだ勇気がいるようにも思いました(^^;)

受容と供給のバランスがとれてくれば、よい品質でもう少し安定した価格になるのかなぁ…と思いつつ


       樹状ビーズUP
       樹状の度合いはさまざまですが、パワフルな石であることには変わりありません。
       本当は石にとってはその見姿より、内放物とクリスタルが織りなすエネルギーのバランス、
       持ち主に大切にされているという事実の方が大切なのだろうとは思うのですが…

浄化や癒しの力は強いのに誰にでも合う石優しい石なので、もっと認知度が上ればなぁ… と思いました(^^)


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
水晶の中の樹木
 久々に私物のご紹介をしたいと思います

     
            シルバー枠に入ったペンダントです
    ペンダント
       ペンダントトップのみで昔、購入したものです。
       パーツの一つ一つがハート型になったチェーンは石の物産展で別購入しました。


テンドリッククォーツといいます。
ガーデンクォーツやルチルのように、クリスタルに内放物が入ったレアな石です。


                 まるで木の枝、もしくは押し花のようです      
         枝状
             …とは言っても、これは金属です。
             二酸化マンガン等の金属イオンが再結晶化してできた模様です。


ルチルやガーデンの場合、クリスタル部の透明度が高かったり、内放物の量が多いとそれだけでインパクトがありますが、このテンドリックはこの樹状模様が大きな魅力を占めていますので、天然であるがゆえ、なかなか美しい模様がなかったり、模様は美しくても本体の透明度は低かったりすることがあります。

それでも、やはり珍しいのでどちらかというと高価な石ではあります。

石にそれほど興味のない方が見れば、
「…押し花?」
程度にしか思えない一見地味なこの石。
石好きにとってはぐいぐい興味をひかれる石さんであります

パワフルさを兼ね備えつつも心身共の癒し、目標へ向かう意志の穏やかなサポート、そして家内安全を見守ってくれる優しい波動の石なのでありました…


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
水晶の森のお星さま
先日 ご紹介した内包物がちょっと変わったガーデンクォーツ

前回の画像では、内包物の不思議な模様をあまりキレイに撮影することができていませんでしたので、天気のいい時 に再度撮影にチャレンジしてみました。

日の光の角度や背景を変更して改めて撮影したのが、下の画像です。

        …ちょっと印象が違って見えます。
    ohosisama.jpg
      ラーメン模様 の中に黒いお星さまが(^^) 


他にも日に透かしてみると、いろんな模様がありました

…まだまだ内放物が面白い石さんは沢山あります…


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク