パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

変身!なないろ☆ブレス その②
前回から続きます。

オーダーを頂いた際は、意図や大まかなご希望の石をお聞きして、その方にあった石を選定して行きます。

しかし、今回のブレスは制作段階で基となるオリジナル☆ブレスがあったこと、七色の石を使用するチャクラブレスであった事から意図的なものよりもグラデーションの美しさに重点をを置きました。
それは、オーダーされた方のご希望でもありました

そうはいうものの、女性バージョンとは違い、特定の方のブレスであり、かつ石もいくつかご希望の物を入れ替えたので、より個人に近付いたブレスとなったように思います

    クリスタの上

中央に位置する水晶の王様タイガータイチンルチルや、精神安定系をサポートする寒色の石たちは、女性バージョンとほとんど変わりありません。

  青系
 浄化に強いアクアオーラクラック水晶、癒しと愛情の石(…&酒飲みの石アメジスト
 依存心を払拭し独立心を強化するカイヤナイト、幸運の石ラピスラズリ、願望成就のアマゾナイト
 ターコイズ、そして心に平穏をもたらすブルーレースアゲード

 腕周りのサイズが大きくなった分、緑色の石の数やサイズが大きくなりました。
 厄を払うといわれる屋久杉を地の位置の中心として、緑の石は和みの石たち
 レアなグリーンアンバー、ブログ初使用のグリーンオパール、そしてアヴェンチュリン

          赤系
        何気に多く変更したのは、パワーと元気系をつかさどる暖色の石たちでした(^^)
        女性バージョンは平均値を目指すオリジナル☆ブレスであったことから、暖色系を色の
        微妙に違うカーネリアンのグラデーションで表していたのですが今回はサイズ的な事も
        あり、元気の基となる大粒カーネリアンの他に、愛情の石ガーネットやレアなオレンジ
        ガーネット
を使用してみました。
        黄色がかわいいモッカイトは心が穏やかになり、人にも優しくなる石です  


…ここまで書いて、一つ気付いたことを書き足します
  
男性用としてはほっそりとして優しい印象のこのチャクラブレス。
精神の穏やかさをサポートする石が多く集まってもいますが…
全体的に愛情関係の石も目白押しでした。

何はともあれ、その日の気分で目に着く位置を変える楽しさがあるブレスではあります。

どうぞ、石たちの色味を楽しんでいただければ…と思います(^^)/



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

変身!なないろ☆ブレス その①
少し前に制作していたオーダー☆ブレス(B)のご紹介です。

コチラのブレス…「おや」と思われた方もいらっしゃったかもしれません

そうです
個人向けではない汎用ブレスのオリジナル☆ブレス『なないろ・へんげ。』 の改造バージョンなのであります
正確に言うと、オリジナルのブレスは女性用でしたが、コチラのブレスは男性バージョンとなります。

    なないろ葉の上
       『なないろ・へんげ。』の色のグラデーションの印象を残しつつ、ご希望の
       石を少し入れ替え、サイズ変更したものです。      
       ですからオリジナル同様、 レインボーチャクラブレスでもあります

           レインボーチャクラブレス とは  コチラ


               こちらもまたまた大量の石を使用しました(^^;)
      なないろ全体
        ・タイガータイチンルチル 5A 10㎜     ・クラック水晶       8㎜
        ・ピンクアメジスト  A      4㎜     ・アメジスト 4A タンブルカット
        ・カイヤナイト           7㎜     ・ラピスラズリ  2A    6㎜
        ・アクアオーラ           8㎜     ・ターコイズ        4㎜
        ・ブルーレースアゲード 2A   6㎜     ・アマゾナイト  4A    8㎜
        ・アヴェンチュリン         8㎜     ・ローズクォーツ       8㎜
        ・ピンクオパール  3A       6㎜     ・インカローズ  2A     6㎜
        ・ロードナイト            8㎜    ・レインボーシトリン 3A   6㎜
        ・イエローカルサイト 2A     8㎜     ・カーネリアン        8㎜
        ・ガーネット  2A          6㎜     ・サンストーン  4A    8㎜
        ・オレンジガーネット       7㎜     ・アンバー          6㎜
        ・モッカイト  チューブ             ・グリーンアンバー 3A  8㎜
        ・グリーンオパール 3A     8㎜     ・屋久杉           8㎜    

 …ええと…26種類ですか(^^;)

普通、これだけバラエティに富んだ石をオーダーで作ろうとすると仕入送料や手間暇がかかるのと、余り石が大量に出るため、低予算での制作は難しいのですが、今回は過去に別口でオーダー頂いた分の連石の残りがありましたので、それらで制作することができました。

ですから現在オリジナル☆ブレスとしてある『なないろ・へんげ。』の方も、今後同じものを新たにもう1本作ろうとすると、ちょっとお値段的には難しいものがあるかもしれません…(^^;)

次回、使用した石についてもう少し書いてみたいと思います



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





