パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと変り種のオーダー(^^;) その①
久々に、男性用のオーダー☆ブレス(A) のご紹介です
オーダー☆ブレス(A)といえば、個人用ブレスの中でも、約1ヶ月強の時間をかけてゆっくり作成するもので、ブレスレポートが付属で着いています

石の選定からみっちりしていくのですが、今回のオーダーはちょっと変わっていました…

指定の留め金具を使用したワイヤータイプのブレスに。
指定の石を一つだけ持ち込み使用する。

…というご要望です(^^;)

ワイヤー使いのブレスは過去経験がなかったので、強度の度合いが分からないこと、基本的に石の持ち込みは受け付けていないので一旦はお断りをしたのですが、まぁ…結果的には、ワイヤーの強度の保障はとりあえずナシということでチャレンジすることとなりました…(^^;)

  基本的には、現在も石の持ち込みオーダーは受け付けていませんので、あしからず(^^;)


                    ご指定の留め金具はコチラです。
   金具
        金具の中につぶし玉を内臓するタイプで、見た目はすっきりしています。
        ただ…ブレスとしての強度には自信はありませんでした(^^;)


              コチラ中央の小粒の天珠が今回の持ち込み品です。
   天珠
        模様の感じといい…画像だけでも独特なエネルギーが伝わってきます


この天珠、長い間、ある方の持ち物であり、それを今回のご注文者が譲り受け、身に付けられていたそうで。
発送されてきた当初から、既にある種の強いエネルギーを発していました。

そういうこともあったためか、一緒に組み込む石の選定に少し時間が掛かりました
それが、石の持ちこみをしない理由の一つでもあるのですが…

もともとオーダーブレスは、石一粒の選定から始めます。
何の制限もない状態から、まっさらな未使用の石たちを組み合わせていくのですが、実際に組んでみると調和がとれない場合もあり、組む段階で再度、石を変更することもあります。
また、石によっては穴の大きさ、サイズ、重さによって、直前で変更を余儀なくされる場合もあります。

それが持ち込み石の場合だと、絶対にその石を使うのが前提になりますので融通が利かず、難しい部分がありうるのです…
  好きな石の種類をご要望される分は上記には含まれません。

そんな感じではありましたが、コチラの天珠さんは何だか…凄くスーパーなエネルギーを発散してまして(苦笑)果たして一緒に輪になるに合う石があるのだろうか… としばし悩んだのでありました…(^^;)

…以下、つづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト
いろんな訪問者に思いをはせて…(^^)
今日は石というより、ブログについてのお話

今ひとつ使いこなせていないような気もするのですが、ブログの解析を見るのも、なかなか面白いものがあります(^^)

解析結果には、PCに登録されている使用言語や県名、はたまた国名が出てきたりするのですが、
「どうやってここ(ブログ)まできたんだろう…
とネットサーフィン状況に思いをはせるのは楽しいものがあります

ぽちぽち検出される外国からの訪問者の場合は、たまたまネットサーフィンをして行き当たったといったパターンだろうな…
日本語で書かれているのに外国の方が見ても分かるのかな
あ、そうか、外国登録でも日本人かも知れないぞ…
逆に使用言語が英語なのに日本ってことは、この訪問者さんはバイリンガルなのかな

…などなど。

ちなみに国内だけでいいますと、『がねいし』は九州発信なのですが、なぜか九州の方は少なく、関東方面の訪問者の方が多いです。
(あ、『ももんが』もその傾向があります)
3.11から間もないころ、福島から訪問されている方がいて、あちらは大丈夫なのだろうか…と思った事がありました。

中国のお正月の期間は、台湾からの訪問者が一時期だけ増えた事がありました。

最近、ちょっと気になっているのはツバルの訪問者さん(^^)
ごくたま~にお見受けするのですが、登録状況からすると日本人の方ではないかと思うのですが…
ツバルといえば、以前CMにも出ていた、海面上昇でなくなってしまうかも知れない小さな島の国ですよね…

ネットって(…当然といえば当然なのかも知れませんが)何気にいろんな世界の場所と繋がっているのを再認識し、ちょっと不思議な気持ちがした今日この頃でした…



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
新たなものもを作って行きたいし…
ブログを立ち上げた当初は、ゴム製ブレス一種類では、
「デザイン的にも石の種類的にも直ぐにネタが切れるから続かないよ」
と周りによくいわれたものです(^^;)

しかし、今現在に至っても何となくそうはならなさそうな根拠のない自信というか予感はあります。
事実、現在もいろんな表現がまだまだ出来ると実感し、奥が深いのを再確認中です

また、危惧されていた石の種類にしても、このブログを立ち上げて2年と少しですが、その間にも コレデモカ といった具合にどんどん新しい石や、MIXな石が表舞台に出てきて途切れることはありません…

そんな感じですので、まだまだブレス一つでいろんな表現は出来ると思っているのですが、それでも一方では、また新たに違った形の表現も出来れば…とは思っています。

ご要望の多いストラップサンキャッチャーなどが、その筆頭でしょうか…
それと、天然石のネックレスも素敵ですね

ただ、これらのものになると副素材としてゴムの代わりにワイヤー類を使うことになるのですが、強度が自分の中では未知数なため、まだ二の足を踏んでいます…(^^;)

…まぁ、いつかはスタートしたいと思うのですが…(^^) ううむ。

         スモーキィ
                     ワイヤーブレスの一部です…



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。