パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
パワーアップバージョン☆男性編
今回のブレスも、ゴム&石の変更依頼を受けた分(男性編)です。
   変更前のブレスは コチラ です。

             変更後のブレスはコチラ となります
    ひすい 葉全体

今回の石の選定で苦心したのは、持ち主の方の特性でした。
オーダーされたのは、持ち主の方のご家族だったのですが、お話によると、お風呂の際も身につけられているモヨウ…    
皆さんはマネしないでくださいね(^^;)

お風呂のお湯で浄化されたのか、石たちは思いのほかキラキラしていた(笑)のですが、やはりというか、ゴムの劣化は普通より早かったです

  ひすい 天
          銀彫りヤアズも、銀の部分がキレイにはげておりました… 


オニキスの銀龍も銀部分がはげていました。
しかし幸い、その他の石は比較的元気がありました。
何度となくムトウハップ の洗礼を受けていたそうですので、果たしてどんな様相を呈しているのかと思っていたのですが…(^^;)

ブラックトルマリンガーデンクォーツはあまり心配していなかったのですが、高ランクビルマ翡翠や磁気入りヘマタイトは… と心配しておりました。
…ところが以外や以外、ヘマタイトは錆びてないし、ビルマ翡翠もそこまで退色していなかったのでした。

ただ、このままこの方がこの翡翠をつけた場合、この石さんの寿命はどうかなぁ…と思いましたので新しいものに組み替えることにしました。

今の持ち主の方と、このブレスの石たちの間には、前回までに変更した何本かの女性用ブレスの石たちとは違い、全体的にまだズレはない感じでしたので、このまま同種類の石達でもよさそうな感じもしましたが、オニキス銀龍を外しスーパーセブンを地の位置に組みました。

   ひすい 7
     この長四角の石です
     随分以前に、何かの折に使うことがあるのではと購入していた一点ものです
 
スーパーセブンはその名のとおり、7つの鉱物が一つの石の中に含まれているといわれています。
その含まれ具合で、得意な部分や見かけが変わってきますが、何れにしろ、とてもパワフルな石ではあります。

…そういえば先日ご紹介した豹柄の石、あれもスーパーセブンでした。
   見た目は全然違いますが(^^;)

水分に強いスーパーセブンにかえ、両サイドも錆びるロンデルはやめて、水晶のボタンカットに変更しました。
そう、悩んだのは、いかに水分に強いブレスにするか…ということでした(^^;)
とはいっても、やっぱり基本、ブレスに水はゲンキンでありますっ

   ひすい 手全体
    そんなこんなで出来上がったのが、コチラとなります。
    「なるだけ数珠っぽくならないように」
    ということでしたので、ビルマ翡翠の組み位置は左右非対称にしました。
    天位置からの半径に翡翠が寄りましたが、地の位置の下半分はスーパーセブンがしっかり
    担当しているので、意図していた『健康&難しい判断の際の気持ちの負担が軽くなること』の
    バランスは取れたのではないかと思います(^^)

                  ひすい G
                   それにしてもこのビルマ翡翠は美しいです
                   交換した古いビルマ翡翠は、まだ現役可能でしたので、
                   違う形で再生(リボーン)しました


   そのブレスが結構気に入ったのですが…
   近々、お披露目する予定です 乞うご期待っ




あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト
ご応募、ありがとうございました(*^_^*)
『ブログ2周年』 記念 プレゼント企画                       

  本日、6月28日(木)PM10時をもって締め切りました。
  ご応募、ありがとうございました
 
 



       ご応募して下さった方々は以下の通りになります

             ぬれがっぱ さま      
        うさぎ さま   
        ジャック★ママ さま
        コウスケ さま
        はるこ  さま
        えりりん  さま
        かむきち さま
        cheripon さま    
        miwa   さま  
        ナナ    さま
        くう     さま
        ☆ピーチ☆ さま    
                     
書きもれがないよう、応募順で記載してみました。
                                 …以上12名さまです。

   後日、抽選の様子を動画でUPします(^^)
   お楽しみに

   もし、応募したつもりだったのに、お名前のない方はご連絡ください。
       6/29(金)PM1時までお待ちしております。



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

 
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

石の一部を変更希望された例☆
いよいよ明日で、プレゼント応募は締め切りですね
今回も缶BOXにお名前プレートを入れて、くじ引きする予定です(^^)


…さて、今回ご紹介するブレスは、比較的最近作成したもので、石のサイズ変更のご依頼を頂いたブレスです。
                元のブレスは コチラ です。

                 …で、コチラが変更後のブレスです。
     金 全体

ブレスの下半分の石を、ご希望により変更いたしました。
始めは表面にバラを彫った6㎜の小粒玉組んでいたのですが、今回、きらきらカット の8㎜玉に変更しました。

  金 クリスタル
     UPで写してみると、こんな感じ です。
     全体的に、きらきら感とボリュームがアップしました(^^)



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 


プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク