パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録☆作成話【着れた後の石はどうする?】
前回からつづきます(^^) 

【切れた後の石はどうする?】

さて、パワーストーンのブレスやネックレスが切れた場合、切れた時に使っていた石はどうするかと言う話が出てきます。

つい先日もシンクロ で友人から、
「ブレスが切れると大抵役目が終わったと考えて土に埋めたりするけど、お気に入りの石の場合、もう一度組み直しに使ってもいいの? 
またその時はどうすればいい?」
という質問メールをもらいました。

基本的にはブレスが切れても全部の石のパワーがなくなった、ということはないと思います。
石の中でも特に濁っていたり変色している場合は浄化や入れ替えを考えた方がいいですが、そうでなく、見た目もまだまだパワーのある石は組みなおして大丈夫だと思います。

お役目の終わった石はなぜだか切れた際に、ひっそりと紛失する事もありますし…

それに…身に着けているご本人があまりにも傍から見て無茶な事ばかりしていると、石がどうこうと言う前に、「お知らせ」の意味を込めて、まず頻繁にゴムが切れるケースもあります(^^;)

ブレスが切れると縁起が悪いと捉える向きもありますが、どちらかというとブレスが切れるのは不幸の前触れと言うよりも「身代わり」の意味合いが強いのではないかと思います。

ですので、持ち主の環境が大きく変わりつつあったり、変わっている最中ですと、ブレスも当然、お疲れ気味となり、新調しても直ぐに切れる事もあります。
過去、私もそういうことがありました。

またある人は、見るからに荒れた生活になっていったせいか、ブレスが忠告のために、よく切れて、私も石拾いを何度も手伝わされた事がありました…

ただ…以上のことは石自体にまだパワーがあるかどうかの話であり、たとえパワーがあったとしても今のその人にあう石かどうかというと話はまた別になります。

その点、今回のご依頼のぽんパパさまは、はっきりされていました(^^)
以前、オーダー頂いたブレスとお揃い(同じような組み合わせの石)にされたいということだったのです。

      以前作成したオーダー☆ブレスコチラ

それで、過去のネックレスの石は使用せず、新たに最初から作る事となりました

…以下、まだまだつづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト
実録☆作成話【着れた時の不思議な話】
前回から続きます。

【切れた時の不思議な話】

愛用して頂いたネックレスが切れたことから、今回新たに再生することになったのですが、その際、持ち主であるぽんパパさまから面白い体験をおよせ頂いたので、了解を得てここに掲載させて頂きます


『実は昨日、ネックレスが切れました。
それが、面白い感じの中で発生したので、ご報告します。
 ……(中略)…… 
その際に(スポーツの技術で)学んだ事などを反復練習していて、体が「とても上達した感覚を感じて」何かちょっとレベルが 上がったなぁ~っと思っていたら、ネックレスを付けている感覚も少し変わった感じがここ2日位していました。
そして、昨日「石の役目が終わった。」みたいな感触を感じていたら(その時は気のせいと思っていたのですが)、ネックレスをはずそうとした際に、紐が切れてしまいました。(本当の所は汗のせいだと思いますが。)
とても、不思議な感じでした。』


…とのことでした

ぽんパパさまが感じた事は、決して一部の特別な人だけが持つ感覚ではなく、誰にてもあることです。
石は頻繁に私たちに語りかけているのです…

私も以前は、
「石のメッセージって何ワカラン 」
と思ったものでしたが、
「分からなくても好きだからいいや」
と手放した後はいつの間にかなんとなく感じるようになって来きたものです…

だから皆、誰でも出来る事だと思います
ちょっと心をおちつけてゆとりを持って聞き取る意志を持ったなら、忘れた頃に自然といつの間にか感じられるようになっているのではないか…と思います

特に日常、長いこと身につけている石は感覚として変化に気づきやすくなったりするのではないかと思います。
「ちょっとお疲れ気味みたいだから、今日辺りセージの葉で浄化してあげようかな」
と思ったり…(^^)

かりうど(兄弟)ブログ『エネルギーる~む☆ももんが』ではよく書いていることなのですが、グラウンディングが出来ているとより、石のメッセージを受け取りやすくなるのではないかと思います。

グラウンディングとは「地球に根を張っている感覚」、「地に足がシッカリ着いている感覚」とでもいいましょうか…
土いじりや、それからぽんパパさまのようにスポーツをしている人もより地球につながりやすくなると思います。
すると同じ地球のかけらである天然石のキモチも拾いやすくなるのではないでしょうか…

なんといっても、私たちのカラダも地球由来の地球のかけらですし
  
…そんなこんなで再生過程に続きます。



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

実録☆作成話【作成のいきさつ】
【オーダー☆ネックレス 作成のいきさつ】

『パワーストーン☆がねいし』のブログ立ち上げてからの第一号のお客様…


             …それはこちらの方でした(^^)
     ponntenn.jpg
     柴犬 ぽん吉&てんてん…の飼い主のぽんパパさまです(^^;)

オーダーブレスのブログとして立ち上げたのですが、のっけからフェイントのオーダー☆ネックレス制作依頼を受け、身構えたものでしたが(ネックレスの作成をしたことがなかったので)市販の書籍や、パーツショップの方の丁寧なご指導もあり、どうにか完成したのが、コチラのネックレスでした。
            
      『破邪の男性用ネックレス』

…で、このたび、大汗かきのスポーツマン、ぽんパパの首周りという過酷な環境に耐え抜いたネックレスは見事お役目を果たし、再び生まれ変わるためお里帰りをしてきたのでありました…

その再生過程を知りたいというご要望を頂きましたので、シリーズでぽんぱぱネックレス再生(復活)話をUPしていこうと思います

…以下、つづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。