パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
春が来た!ブレス☆ その①
今回はオーダー☆ブレス(A) のご紹介です(^^)/


   『THE・WORLD』(spring has come)
     M12春全体三角
       新たな人生の門出を迎える妹さまに対しての、お姉さまからのプレゼントブレスです 


こちらのブレス、ご希望の意図や使って欲しい石等のご説明はありましたが、制作の自由度がかなりありました。
創作の縛りにならないようにと余裕のあるご予算の提示がありましたので、恐縮しつつものびのびと作らせて頂くことが出来ました(^^)

実際はご提示の価格より低く抑えることが出来ましたが、普段はご予算とデザイン性の狭間で苦心することが多かったので、とてもありがたい事ではありました

それで、思いつくまま、どんどん使いたい石をノートに書き出してみました
普段はオーダーでも1種か2種しか使えないような高価な石を3種類使い、金具も銀製、丸玉より高めになる彫込みのある石や立体彫りの石も多用しました
  
         M10全体②
                 ・水晶 AAA 四葉のクローバー、天使彫  各10㎜
                 ・アクアマリン AAA  10㎜、7㎜
                 ・ブルームーンストーン AAAA  8.5㎜
                 ・ペリドット AA
                 ・ローズクォーツ 立体薔薇彫、ハート型  各12㎜
                 ・カーネリアン 立体薔薇彫  10㎜
                 ・シルバー925キャップ
                 ・ターコイズ 十字型

青系の石を使い春らしくとのご希望と同時に、使用して欲しい石のアクアマリンブルームーンストーンペリドットで果たしてどこまで春らしくなるだろうか…と思いをめぐらしましたが、実際に組んでみると、さすが持ち主の方のハイヤーさんのご協力大で(^^) 淡い色合いの春らしいブレスに仕上がりました
 
この画像ではちょっとわかりにくいのですが、白っぽく見えるブルームーンストーンは光の加減で淡い青のシラーが浮かびあがります。
    コチラの画像の方がシラーがわかりやすいかもしれません…(上から三番目の画像)


      ご注文者のお姉さまいわく「そよぐ春風のような色合いですね」との事でした(^^)   
    M12春全体角丸
      一方では、この完成したブレスをみて「タロットカードの『世界』」と思いました。
      最近、オーダー☆ブレスは「世界シリーズ」が続いていますが、まさにそんな感じです(^^)


『世界』のカードは、成功や願望成就や目的達成などを意味します。
カードの種類やイラストによっても多少違いますが、中央に人がいて、その周りを月桂樹や花や天使が丸く取り囲み、イメージとしてはとても明るい希望に満ちたカードです
その「丸」は調和も表しています。
タロットにはあまり詳しくはないのですが、一説によるとカードの中でも最良のおめでたいカードなのだそうです…
丸い囲みがブレスで、その中に中央の人間にあたる持ち主の方の腕が通るとカードの意味が始まるように感じました
     
こちらのブレス、キリスト教のモチーフが七つ組み込まれています
持ち主になる方が信心されているからですが、どの石がモチーフかわかりますか(^^)

実は…石を選定し仕入れるまではとてもスムーズでした。
いざ、石を組むだけの段階になって(…とはいっても私にとっては多いケースではあるのですが)結構時間が掛かりました。

その件について次回に(モチーフの答えも一緒に)書こうと思います




あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト
ゆったりマックス♪
              洗車ならぬ、洗犬 待ちのマックスです

     10UP.jpg
        ゴールデンですが、お年のためか、お顔全体が白っぽくなっています(^^)
        ここでお風呂の順番を待っています。 


        nohohonn.jpg
          …階段の上がり口のそばがマックスの定位置です。    
        (他の小さなワンコたちはそばのケージに入れられています)


                             8足
                               だら~んと脱力した様子は、和みます




あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

愛☆がテーマのブレスレット その②
前回より続きます

このブレスは、いろんな意味での『愛』が循環するように意図して作っています。
それは自己愛から始まり、恋愛、隣人愛、そしてさらにもっとその先へと広がっていきます。

組まれている石たちは、愛し愛される循環に必要な優しい気持ちが持てるような心の安定、スムーズな人間関係、女性性の強化のサポートを得意とする石たちです。

            色合いも、見るからに女性らしい優しい波動です
        M10ななめ

薔薇彫の小さなピンクオパールは「愛され力」を高めます。
(薔薇の花は「愛」の象徴でもあります。)
それは、持ち主に内在する魅力を引き出したり、女性ホルモンの分泌を高めるサポートのためですが、一方では持ち主自身が愛情に満ちた素直な自己表現が出来るようになるからかもしれません…

オレンジムーンストーンも女性性と愛をサポートする石として有名です。
幸せな結婚や家庭生活をサポートすると言われています。
ムーンストーンにはいくつかのカラーがありますが、このオレンジムーンストーンは特に第二チャクラに関係します。
(第二チャクラは情緒、社交性、性、喜びなどに関係があります)
また、オレンジ色はブルー系のムーンストーンに比べるとより物質的で、これまでの努力をカタチにする手助けに一役買います。
そこから金運UPに関する石でもあるともいえます。
また、ストレス緩和の他にも、一見優しい波動を出していますが、自浄作用 が強い石でもあります。

ホワイトアクアオーラはコミュニケーション能力のUPを手助けします。

ペリドットは魔除けの石でもありますが、一方では「太陽の石」とも呼ばれ、持ち主が明るく前向きな姿勢でいられるようにと見守ってくれます(^^)
知恵と分別の石でもあります。

大きな薔薇彫に使用しているカーネリアンは活力を与えてくれ石です。
パートナーのみに関わらず大切な人との絆を強めてくれるといわれています。

インカローズは女性にとても人気のある石です。
優しい波動で、持ち主を包むことでしょう…

         M8ペガサス
          水晶は言わずとしれた浄化、魔除けの石です(^^)
          今回、天の位置にはペガサス(天馬)の彫り物の入ったAAA水晶を使用しました
          ペガサスは、さらに上へと上昇していく意志を表しています。
          その翼はアンラッキーを遠ざけるといわれています

     そして地の石にスターローズクォーツです
     以前にもご紹介したこの石、光を当てると星が現れる、ローズクォーツの最終形といわれている石です。
     この石は自己愛をサポートすると同時に、他の石たちにも愛のパワーを伝えます

             
                 あい
                 苦難からではなく、(愛を持って)楽しみながら向上していけますように…




あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク