パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
春が来た!ブレス☆ ④
前回③から続きます。

ブレスのゴム通しは、単純作業のように思えますが神経を使う時間です。
特に前回のように試行錯誤している時は、ひたすらその事だけに集中していますので、時間がたつのがあっという間です
   作業場はこんな感じです(^^) ココで黙々とやっています(^^)


それでも集中が切れてくると、
「あ~どうしてうまくいかないんですか~
「ちょっとよく判らないんですけど~ 判るように教えてください~~
…と一人ウダウダ言っています(^^;)

そんな時、「判るようにするため」か、それとも苦心している事への「ご褒美」はたまた「励ましのため」なのか、素敵な感覚 を頂く瞬間があります

それは…うまくいえないのですが、ある情報がふっと自分に入ってきて突然、
「あ、判った」
といった感覚なのですが、その感覚にプラス、オマケというか映像的なもの、それもとても美しいものの感覚を頂く時があります。

ただそれは、確かに映像的ではあるのですが、映像的なものが視えるのではなくある一瞬に全体的に判ったことを自分の中に落とし込む時、手元の石と自分の中の想像の力?が混ぜ合わされ、「判ったこと」を三次元的カタチとして再構築した結果出てきたモノ…言い換えますと受け取った情報のエネルギーを表す一つの方法として映像的なモノが感じられる、といったところでしょうか…

   M12春全体

いずれにしても、その時感じた映像はとても素敵でしたので、ここでシェアしたいと思います…
 (…以下の話は妄想と思われても結構です

6つのモチーフをそれぞれどこのどの位置に組み込むか試行錯誤し、次第に煮詰まりつつあった時…

不意に青々とした月桂樹の葉や薔薇の花が沢山の光と共に頭上に現れました。
それらは透明度が高く、物質というより光に近い感じで、私を取り囲む様にゆっくり回っていました。
よく見ると、花や若葉だけでなく、まるでタロットカードの『世界』の絵柄のように沢山のイキモノがおり、子供の天使も何人か、見守るように取り囲んで飛んでいました。

私は『世界』のカードで示すところのカードの中心にいる人間の位置にいたわけですが、天使達は私を取り囲んでいるのではなく、ブレスの持ち主になる方を囲んでいるのだと気がつきました。

…つまり、私はブレスの持ち主になる方と重なるように同じ位置にいて、その方の守護天使達を見ていたのです。
多くの天使達が見守る暖かい愛の波動を感じ、一方、あまりに光のあふれた光景が美しかったことに、(ヒーリングをしている時はたまにあるのですが)涙が知らず知らずのうちにあふれ出ていました。
『春がきた』とは、その時に感じた言葉です。

誰にでも守護天使はいて見守っているとはいいますが、それにしてもこんなにはっきりと感じると、沢山の守護天使たちに見守られながら、この方は素敵に生きていかれるのだろう…と胸が暖かくなるのを感じました


追伸: 第七のモチーフはダビデの星(六芒星)です。
     6つのモチーフを線で結ぶと、第七のモチーフであるダビデの星が現れます
     コレもブレスの石組みの際に、ハイヤーさんに教えてもらいました


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ

春が来た!ブレス☆ ③
前回②から続きます。

今回のゴム通しも、始めに用意したゴムといくつかの石のサイズがなかなかあいませんでした
それで、同じサイズで違う種類のゴムを併用したり、複数の細いゴムを束ね、そこへ石を通してみたり試行錯誤しました。

毎日身に着けるものなので、とにかく丈夫であることが第一です。
単純に石が通ればいいというものでもないので、ここが一番神経を使う箇所でもあります

普段ですと、それでも1,2時間でカタチになるのですが…今回はいろんな種類の石をいつになく多用したせいか、それとも薔薇石の組んだ際の安定感に不満があったためか(始めの頃は、少しゴロゴロ感がありました)普段よりさらにもう少し多くの時間を必要としました。

…こういう時は、単にゴムや石の穴が原因というより、別の問題が考えられます。

仮に、簡単に石が組めてしまえばそれでブレス作成は終了となります。
しかし、材料は全部そろっているにも関わらず、なかなか組めないのは、
「まだもっとよりよい方へ変化できますよ」
と間接的にハイヤーさんが知らせてくれているとも思えるのです…

       M10全体

実際、何度も組み直したお影で(使う石は変わらないのに)最初のデザインより、すっきりバランスがよくなったように感じました。
それぞれ向き合うモチーフの位置が変わったためですが、最終的には目指していたわざとバランスを崩しつつも微妙にバランスが取れている状態に限りなく近づいたのではないかと思います

…あともう一回、つづきます

あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ