パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー☆ぽち袋、再び♪(^^)/
オーダー頂いた石のご紹介です



昨年末に初めてご注文頂きました『ラッキー☆ぽち袋』、前回は娘さん用でしたが、今度はお母様の分でオーダーを頂きました(^^)

     M12ぽち袋全体

  今回は前回と同じご予算ながら、予定していた石の一つがセールでしたので、もう一つプラスできました
       M10中身の石
              ・ 虚空蔵菩薩(こくぞうぼさつ)水晶彫 小判型  約28*17*4㎜
              ・ オニキス ガネーシャ金彫り    12㎜
              ・ スターローズクォーツ       10㎜ 
              ・ アベンチュリン 薔薇彫      約9㎜
              ・ アメジスト 勾玉         約15*7㎜
              ・ 水晶 クラスター型      約17*13㎜
              ・ シュンガイト         タンブルタイプ 

主な意図は守護(お守り)ですが、そのほかにも、日々を穏やかにすごせるように快活なパワーをUPさせる事を意図して集めてみました。

以下、色で効果の種類を分けてみました。

小判型の水晶に彫られた虚空蔵菩薩は、持ち主の方の干支を守護する仏様です。
全ての福徳と知恵を授け、記憶力の増大、厄除け、症病回復に御利益のある仏様です。
水晶は負の力を持ったものを浄化、清めるパワーを持ち本来の潜在能力を引き出すとされています。
また一緒にある他の石のパワーもサポートするとされています。

次に真っ黒のオニキス。
これはいわずと知れた魔除け筆頭のパワーストーンです
そこに刻まれたガネーシャ(このブログの名はココからきました)は象の頭を持ったインドの神様で、商売繁盛をサポートしたり「学問開運の神様」「障害を除去してくれる神様」でもあります。

淡いピンクのスターローズクォーツは、ローズクォーツの最終形ともいわれている石です。
この画像では分かりませんが、強い光を当てると六つのとんがりのあるお星様が現れます

   詳しくはこちら  スターローズクォーツ

一般のローズクォーツよりパワーに満ちており、恋愛運はもとより、自己実現内面の平和をしっかりサポートしてくれます。
優しい気持ちに導いてくれる石です。

アメジストも破邪の効果大と昔から珍重され、一方では恐怖心や不安感を取り除く手助けをするともいわれています。
勾玉は古代より使われている魔除けのカタチです。

淡い緑のアヴェンチュリンは緑の色が示すように癒しの石です。
心身のストレスを緩和し、ネガティブな状況を乗り越える力を与える とされています。
また、希望と自信を与え、不安や心配を振り払う ともいわれています
バラは繁栄と愛の象徴です

長方形の表面がぼこぼこした水晶は、クラスターを表しています。
クラスターといえば、このブログではおなじみ、ブレス等の浄化用の水晶やアメジストなどの塊です。
水晶本来の力に更なる浄化のサポートの意味を込めてプラスしました。

                        M8ぽち

平べったい庭石のような黒いシンプルな石は『若返りの石』といわれているシュンガイトです。
こちらはおまけでつけさせて頂きました(^^)

    シュンガイト入りのブレスは コチラ

これらの石さんたちは、エネルギーワークによる浄化&パワーチャージ後、持ち主の方の元へと旅立ちました



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト
ぼく、らいむ。

       ぼく、らいむ
          今年の3月で2歳になるんだ。

    13らいむ君
           一見、ミニチュアダックスだけど、丸い目はチワワんこのあかし
          
        先に出てたみかんちゃんの後輩ぶんだよ。
        
        今日はね、ぼく、ママに連れられてキレイにしてもらえるところにきたんだよ。
        みかんちゃんみたいにおりこうさんで、(ぼくとしては)おとなしく待ってたよ。


         おやつ

       上むき
               ああ~~ みつかっちゃった!
               だって、ケージの中でずっと待ってたんだもん!
               まちくたびれちゃったんだよ~


 まんだむ
        お手入れは、ちょっと伸びてたおひげ周りをスッキリしてもらったよ
        どう? なかなかのイケメンでしょ?(^^)

    同じ日にすごく積極的な年上のミニチュアダックスの女の子が来てたんだ。
    追いかけまくられて、もうぼく、タジタジ…
    
                モテるってつらいよね
 


あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

彫石もレアになる…?
天然石は、その石自体の宝石度 が低くても、採掘鉱山の閉鎖や増加によって単価が変わることがあります。
なかなか手に入らない石は比較的高価になりますし、その逆もあるということです。

石自体は希少性で値段がかわることがありますが、割と見落としがちなのは人の手が加わった石達です…

元の石は水晶やローズクォーツ、アメジストといった普及性のある石であったとしても、六芒星の形にしたものや、石に図柄を彫ったものなども、一定の時期を過ぎるとレア性が高まるものがあります…
とはいっても、この場合、価格が上がることはあまりなさそうですが…

ただ、以前使用した彫石の彫りの度合いがあまりによかったのでまた使用したい と思っても、次に仕入れようとする時にはもう製造中止になっている事もままあります。
同じモチーフでも、彫の出来栄えは制作場所によってまちまちなので、違うショップを開拓する時は同じモチーフでもどんな彫り方をしているのか興味を覚えます
 
      最近のお気に入りはこちらのペガサス彫ですね~
  ペガサスと葉
      細かいところまで丁寧に彫られています
      特に翼がキレイだな~と思います(^^)

          ペガサス彫
              
四神獣の場合は超メジャーなので、割と彫の質が大きく違うことはないし比較的手に入りやすいです。
でも、その他のモチーフの場合はいつの間にかレア状態~ になっている事も…

そうは言っても石はご縁ですので、手に入らない時は別の物がよりあっているのかもしれないし、固執していた視野を新たにするよう促しているのかもしれません…



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。