パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

ありんこ☆アンバー(虫入り琥珀)
        今日の私物紹介は、こちらのペンダントです

     M9ペンダント前

トップは、琥珀(アンバー)で、18Kで囲っています。
ぱっと見た感じシンプルなペンダントですが、お気に入りの理由があります

    それは…
     
       ジャジャじゃジャ~ン!!        
         虫UP

           …石の中央に、横たわるありんこがいます(^^)
           そう 『虫入り琥珀』です


琥珀は、数千万年~数億年前に繁茂していた樹木の樹脂が、土砂などに埋もれ化石化したものです。
いわゆる樹脂の化石です

鉱物ではないけど、硬度は鉱物に匹敵するんだそうです。
色はこの石のように、黄色を帯びたあめ色の他、黄色や珍しいグリーンなんてものもあります。

生成の過程でドロドロの樹脂に、古代の昆虫、葉、花…などが自然に入りこんだものもあり、このペンダントトップの蟻さんも古代のありんこさんなんですね
ううむ、なんだか『ジュラシックパーク』を思い出し、ロマンを感じます…(^^)

このペンダントは映画上映よりももっと以前、今から約15年以上前に、某大手デパートで、リフォームフェアの際に作ってもらったものです。

以前から虫入り琥珀のアクセサリーを探していたんですが、日本で販売されている琥珀(アンバー)のアクセサリーは、内包物がほとんどなかったり、植物の内包物が入っているものがほとんどで、虫入りは見当たりませんでした。
(一説には、虫入り琥珀は日本ではその貴重さからチェックされ、販売ルートからはあえて外されると聞いたことがありますが、果たしていかに…

…それで、自分で石から探してきて、改めて一から作ってもらおうと思い、海外の琥珀に注目しました。

折しもうまい具合に、限定出店していたアメリカの自然派雑貨店 『THE NATURE COMPANY』 (ハワイのお店も閉店したと聞くし、今もあるのかなぁ…)にて、虫入り琥珀を数点発見

その中の一つを早速購入すると、比較的リフォームやオーダーがリーズナブルだった某大手百貨店に、石とデザインイラストをもっていき、製作をお願いしたという次第であります。

                             M7ねっくれす 斜め
                             シンプルなので、比較的どんな服にも合わせやすいです。


琥珀は古代よりお守りとして珍重されてきたそうです。
触ると、不思議とほっこり暖かみを感じます

琥珀は、人体の部位で言うと特に、おなかや喉を守ると言われています。
その中でも、植物や虫入りの物は特にそのパワーがUPしているのだとか…

スロートチャクラ(喉のチャクラ)の位置に、喉を守る虫入りの琥珀ペンダント…
コレからも大事に使っていきます(^^)



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

別石でピアスを作ってみました(^^)
初ピアス作りにチャレンジして、途中で石破損 に遭遇し、作業が中断して早数日…
心機一転、別の石で作成してみました。


           愛情の石であるローズクォーツと、癒しのアベンチュリンです。
      ピアス

自分が耳に穴をあけていないので、この金具がどういう風に耳の穴に収まるのか今一つイメージができないのですが、数あるピアスの金具の中でも、このタイプは石の紛失が少ないんだそうです。
(…と、依頼者さんから聞きました

ピアス本体、石を繋いでいるワイヤーともども、14KGF(14金ゴールドフィルド)です。
これは丈夫な金メッキです。
比較的金属アレルギーを起こしにくい金属です。

天然石のピアスは、もっとも脳に近い部分に着けるアクセサリーですので、脳にダイレクトに石の波動を届けることができます。

石の波動と脳の電気信号が似通っているため、天然石のピアスをつけるようになって身体の調子がよくなった、ポジティブな発想ができるようになった…という話も聞きます

お手ごろのドロップ石がみつかったら、今後もいくつか作ってみようと思います(^^)/



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

片耳ピアスはネックレスへ(^^)
先日、『割れた涙』で、ピアス用の石がバッキリ割れた話を書きましたが、その中で奇跡的に(笑)生き残った石が一つだけありました。

さて、どうしようか…と思っていたら、オーダーされたご本人から、プチネックレスにしたいというご希望がありました。


                 チェーンつき
                  …こんな感じになりました
                  思ったより繊細でいい感じだなぁ…と思いました。 

でも…ピアスの本体に通すつもりの穴サイズでワイヤーを取り付けましたので、チェーンが(厳密にはチェーンの留め金部分が)大きくて、穴を通らない 
マルカンも用意していなかったので、我流でナンちゃってマルカンをワイヤーで作ってみました(^^;)

               チェーンつきUP
                 こんな感じです。
                 単純にねじっているだけです(^^;)

…でも、14KGFのせいか、丈夫で硬く、試しにペンチで両サイドから引っ張ってみてもびくともしませんでした
  
ただ、もう少し先が丸っこくなる作業の仕方があると思うので、調べてみようと思います。




あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





