パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

セージのけぶりはよい煙☆
前回、お香での浄化について書きましたが、もちろんセージの葉っぱも侮れません

そうはいうものの、その昔まだ知らなかった頃は、石屋さんに、
「浄化はセージがいいですよ
と勧められても、
「そういうものなんですか=」
といった程度でした(^^;)

枯れた葉先に付けた火で、ちょろちょろと出てきた煙で、果たしてどれだけの効果があるんだろうか と思ったものです。

                     

(価格も知らなかったので)どうせならいっそ灰皿の上でまとめて火をつけたら盛大に煙が出るのに… なんて思ったり(^^;)

煙といえば鼻の穴まっくろになるイメージがありましたので、レイキでの浄化の方がススが出ない分、いいのでは…などとも思ってました。

それでも試しに使ってみるうちに、お香と同じですっかり愛用 するように。
あの香ばしい匂いが好きになりました

セージは葉がしっかり大きくて、きちんと乾燥しているものが、やはりよい香りがします。

独特なカホリです。
たとえて言うなら…トンコツスープを薄めたような、適度に清潔なワンコのおでこのニオイのような…とでもいいますか…
ちょぴりクセになるカホリではあります

そんなセージも外に長く出して湿気てしまうと、香りが半減します。
ですから袋に乾燥剤は必須です。


愛用するようになりますと、もうセージの価値も分かっていますので、乾燥した葉が一部ぱらぱらと粉状になり袋の底にたまってくるのも捨てるのが惜しくなってきました。

それで、ある冬の日、紅茶の葉を入れていた平べったい空き缶を用意し、その中にセージの粉を集めてみました。

そこにライターで火をつけ、部屋中の石たちの浄化を始めました…

とても寒い日でしたので、換気もそこそこにやっていたら、次第にあたりが霞んできました(^^;)

日も暮れ、暗くなるころには、なんとなく息が苦しくなってきて鼻の穴が うすうす しだしました

「こ、これはイカン
と慌てて換気をしたのですが、もう後の祭りです
どんなにビュンビュンと風を入れようとも、ファブ〇ースをカーテンに吹きかけようも、部屋全体がけぶいのです。
まるで…部屋の中を燻製したみたいになってしまいました

寒いので仕方なく窓を閉めて就寝したのですが、とにかくクサくて…なかなか寝付かれませんでした。

翌朝おきた時は、鼻の穴真っ黒&のどいがいが… でひどい目覚めだったのですが、ふと部屋の中の石たちを見ると、どれもこれも…
  ピッカピカ でした

それはもう、朝日を浴びてとても美しい景色でした

セージって本当に浄化に効果があるんだ~と身をもって実感した次第でした


                   追伸:  セージが小さくなってきたら、お香の燃え残りの
                          芯を葉に通し、お香立に挿して使うと、最後まで
                          キレイに使い切れます。 
                        セージ13M


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ

シンデレラ(灰かぶり)な石たち
天然石の浄化方法にはいろいろあります。

煙での浄化には、セージを使ったものがありますが、お香もなかなか侮れません

かく言う私もインド香が好きで、よく買ってきては焚き、香りの嫌いな家族に不評を買うことがあります(^^;)

お香の香りは、インドのように、からっとした夏の日 にはあうのでしょうが、湿度が高い日本の、それも特に梅雨期は香りがきつく感じられるのか、嫌いな人には鼻につくようです…
そんな時は自粛し、あっさり系のアロマオイルに切り替えています(^^;)


           自室でこんな風に焚いています。 
           手前に置いているお香は一番好きなスーパー・ヒットです
     お香セット20M
      真っ白な前菜用のお皿に、100均で購入した金属製のお香たてを置いています。
      周辺には一袋いくらで購入した、粒タンブルの天然石をグラデーションで敷いています

ある程度灰がたまってくると、お米とぎの要領で金網状のボールに入れ、ガラガラまとめて洗います(^^)

                      

ただ…水場に到着するまでは油断がなりません。
移動中、フンッ と鼻息でも掛けようものなら、もう薩摩の火山灰状態 となり、部屋中が灰だらけになるからです

そんな灰掃除ですが、灰の中から現れた石たちの美しかった ことといったら

これって本当に一山いくらで購入した石たちなの っていうくらい、ピッカピカ だったんです。
コレが本当のシンデレラ(灰かぶり姫)ですね

その輝きは、たまに思い出してセージの葉1枚でちょろちょろ浄化する石たちも霞むくらいの美しさでした。
…お香の煙だけでなく、その灰にも効果があるんだ…と思った出来事ではありました。

かなり疲れた石を浄化のために一時的に土に埋める事がありますが、お香の灰も石たちの安眠ベッドに適しているようです


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





