パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セージのけぶりはよい煙☆
前回、お香での浄化について書きましたが、もちろんセージの葉っぱも侮れません

そうはいうものの、その昔まだ知らなかった頃は、石屋さんに、
「浄化はセージがいいですよ
と勧められても、
「そういうものなんですか…」
といった感じでした(^^;)

枯れた葉先に付けた火で、ちょろちょろと出てきた煙で、果たして効果があるんだろうか と思ったものです。

                     

(価格を知らなかったので)どうせならいっそ灰皿の上でまとめて火をつけたら盛大に煙が出るのに… なんて思ったり(^^;)
煙といえば鼻の穴まっくろになるイメージがありましたので、レイキの方がススが出ない分いいのではないか…などとも思ってました。

それでも試しに使ってみるうちに、お香と同じですっかり愛用 するように。
あの香ばしい匂いが好きになりました

セージは葉がしっかり大きくて、きちんと乾燥しているものが、やはりよい香りがします。
独特なカホリです。
たとえて言うなら…トンコツスープを薄めたような、適度に清潔なワンコのおでこのニオイとでもいいましょうか…
ちょぴりクセになるカホリであります

そんなセージも外に長く出して湿気てしまうと、香りが半減します。
ですから袋に乾燥剤は必須です。


愛用するようになると、もうセージの価値も分かっているので、乾燥した葉が一部ぱらぱらと粉状になり袋の底にたまってくると、そのまま捨てることが惜しくなってきます。

それで、ある冬の日、紅茶の平べったい缶を用意し、その中にセージの粉を集めてみました。
そこにライターで火をつけて部屋中の石たちの浄化を始めました。

とても寒い日でしたので、換気もそこそこにやっていたら、次第にあたりが霞んできました。
日も暮れ、すっかり暗くなるころには、なんとなく息が苦しくなってきて、鼻の穴が うすうす しだしました

「こ、これはイカン」
と慌てて換気をしたのですが、もう後の祭りです
どんなにビュンビュンと風を入れようとも、ファブ〇ースをカーテンに吹きかけようも、部屋全体がけぶいのです。
まるで…部屋の中を燻製したみたいになってしまいました

寒いので仕方なく窓を閉めて就寝したのですが、とにかくクサくて…なかなか寝付かれませんでした。

翌朝おきた時は、鼻の穴真っ黒&のどいがいが…
ひどい目覚めだったのですが、ふと部屋中の石たちを見ると、どれもこれも…
  ピッカピカ なのです

…それはそれはもう、朝日を浴びてとても美しい景色でした

セージって本当に浄化に効果があるんだ~と身をもって実感した次第でした


                   追伸:  セージが小さくなってきたら、お香の燃え残りの
                          芯を葉に通し、お香立に挿して使うと、最後まで
                          キレイに使い切れます。 
                        セージ13M



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト
シンデレラ(灰かぶり)な石たち
天然石の浄化方法にはいろいろあります。
煙での浄化には、セージを使ったものがありますが、お香もなかなか侮れません

かく言う私もインド香が好きで、よく買ってきては焚き、香りの嫌いな家族に不評を買うことがあります(^^;)

お香の香りは、インドのように、からっとした夏の日 にはあうのでしょうが、湿度が高い日本の、それも特に梅雨時期は香りがきつく感じられるのか、嫌いな人には鼻につくようです…
そんな時は我慢してアロマオイルに切り替えています(^^;)

           さて、そんなお香ですが、自室でこんな風に焚いています。 
           手前に置いてあるお香は、一番好きなスーパー・ヒットです
     お香セット20M
      真っ白な前菜用のお皿に、100均で購入した金属製のお香たてを置いています。
      周辺には一袋いくらで購入した、粒タンブルの天然石を色ごとに敷き詰めています

ある程度灰がたまってくると、お米とぎの要領で金網状のボールに入れ、ガラガラまとめて洗います(^^)

           

ある日、溜まった灰が石に積もり、フンッ と鼻息を掛けたら、もう薩摩の火山灰状態 で部屋中が灰だらけになる一歩手前まで来たことがありました。

それで息を止め、そろそろと運び水洗いを始めたのですが…
ぬあんとぬあんと、灰の中から現れた石たちの美しかった こと

これって本当に一山いくらで購入した石たち ってくらい、ピッカピカ だったんです。
コレが本当のシンデレラ(灰かぶり姫)ですね

その輝きは、たまに思い出してセージの葉1枚でちょろちょろ浄化する石たちも霞むくらいでした。
…お香の煙だけでなく、その灰にも効果があるんだ…と思った出来事でした。

かなり疲れた石を浄化のために一時的に土に埋める事がありますが、お香の灰も石たちのベッドに適しているのを実感した出来事でした



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

サイズ設定が難?なブレス
初期のブレスで、ちょっと変り種がありましたのでご紹介します

その昔、ガーネットの小さなビーズ石を知人にたくさん頂きました。

当時はまだブレス作りは殆どしていなかったのですが、せっかくですし、学生時代に作ったビーズ小物をヒントに作ったのがコチラのブレスです
     
    ガーネトラダーM

     使用した石は、ガーネットの他はボタンタイプの水晶と高ランクシトリンです。

シトリンとガーネットの色合いが思いの他、合うと思いました
やや暗めな色合いのガーネットには透明度の高い石がお似合のようです。

ブレスにするとなかなかオシャレかも
でもこれ…ちょっと難点があるのです

腕周りサイズをあわせにくい
強度が微妙…

このブレスの作り方は…

①2本のゴムを用意し、それぞれにガーネットを通していく。
②その2本のゴムを、ボタン水晶とシトリンの穴に一度に通す。
       
…という風にします。

結果、ゴムを締めていっても比較的緩めのサイズで仕上がります
同様に、普通のブレスを作る時のようなサイズの予想が立ちにくいです…(^^;)

普通、ブレスを組む時は強度を考えて細いゴムを複数本重ねて通すか、もしくは1本しか通らないサイズ穴の場合は、太く丈夫なゴムを1本使用します。
しかし、今回のタイプのブレスを作る際は、どうしても水晶とシトリンの穴にゴムが2本とも通らないこともあり、強度に不満を残しつつも細いゴムで作り上げるしかない…ということもあります

そうしてできたブレスは、しっかり詰めて組んではみても、構造上の特性からか、普通に穴を通しただけのブレスに比べると緩めに出来上がることになります…

              ガーネトラダー部M
                       …こんな感じです

かわいい形だけど、オーダー用としてはムリかも…
ガーネット部分の石を小さくすればもっと丈夫になるかなぁ…

…で、このブレス、現在自分で使ってます。
ガーネットは血行をよくし生命エネルギーを高めるサポート役でもありますので、バテている時にふと目に留め、気力体力アップのサポートをしてもらっています



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。