パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
夜の女王☆ブレス ②
前回から続きます。
それでは身に着け方の各パターンをお披露目いたします(^^)


               まずはこのブレスでの天位置にありかつ要石でもあるモリオン
               中心として身に着けた状態です。
             NC 黒水晶
              この状態が一番破邪的印象、かつ力強いものがあるように思えます。

ただ、ブレスは指輪とともに一番身に着ける人自身の視覚に訴える要素が強いアクセサリーですので、この石自体の持つ特性とブレスの中で一番大きなサイズという事もあり、エネルギー的にはやや強すぎると感じる時もあるかもしれません…
そんな時は手首の裏に回すという方法もアリです(^^)
また、当初の意図の一つでもある両サイドのガーデンクォーツが柔らかく癒しの波動でオブラートしています。
こちらのガーデンクォーツはガーデンクォーツの中でも内包物の入り方が独特な珍しいものです。
がねいしでの在庫もあと残り少なくなってきました…

   NC 煙水晶
     こちらも破邪的要素の強い身に着け方です。
     地の位置のスモーキィ(六芒星タイプ)を天位置に持ってきているからです。
     しかし、モリオン天位置バージョンよりも女性らしい印象になります(^^)

                 NC ローズ
                    こちらはローズオーラをメインとした付け方。
                    自己愛の再認識を促す石です。
                    両サイドのスモーキィがさりげなく防御面をサポートしています。

     NC ムーン
     そしてこちらが今回のブレス銘をもっともよく表している組み合わせ… 
     月を思わせるブルームーンストーンと月明りの夜空を思わせるラブラドライト
     どちらも光の加減で浮かび上がるシラーが魅力的な石さんたちです。

ブルームーンストーンは女性性をサポートしますが、ラブラドライトとのコンビネーションにより、より霊的な魂の深い部分の自己へと目を向けるよう誘います。
ローズオーラバージョンと共に、普段気づいていない自身の内側へのダイブ、そして自己を大切にすることに関してのサポートに強いく組み合わせです。

…以上のように付け方によって印象は変わりますが、元来ブレスはアクセサリーの中でも石がずっとオーナー様と接しているものでもありますので付け方によって見えない部分のサポートが減するという事はありません
(物理的に身に着けているという事もありますし、制作後のエネルギーワークによってリンクしているという事もあります)

…といいことで、次回はまだ記載していなかったブレス銘周辺のお話に行きたいと思います☆

以下、もう少しつづきます(^^)


  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
 
スポンサーサイト
④二つの世界が重なる☆ブレス
前回から続きます。

このように対極するかのような特徴のあるWブレスですが、その特徴と石のサポート部分が相互にリンクしているように、二つで一つのブレスであります。
…昔の特撮でいえば、バロム1とか、初期のウルトラマンAみたいな感じ…(^^;)?

いずれにしても、持ち主の方のその日の気分やお好みで2本使いをしたり、1本だけ身に着けるのもいいのではないかと思います
主体はあくまでオーダーされた方ですので
…その辺りを考慮し、ブレスの全体的な大きさは、普通のブレスとサブブレスの中間のやや細身サイズで作っています。


そうそう…制作する際、ちょっと遊んでみたのが、こちらの箇所… 

         同じ個体の違う側面であるフラワーオブライフ
         石を揃えます。
       M腕合せはじめ
             すると…

                  初期のブレスのように、地球と月が近づきます
             M腕合せ


前回は、レイキの各シンボルに相当する星に見立てた石に各レイキのマントラのエネルギーワークをしましたが、今回はオーソドックスに宇宙にお願いバージョンでエネルギーチャージをいたしました(^^)

       その他、エネルギーワークについてはコチラ
 

    Mクラスター2本
                    Wブレスがお役に立ちますように…



 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

③二つの世界が重なる☆ブレス
前回から続きます。


           今回は太陽輝く昼(陽)の世界を表すブレスをご紹介します。
      MB全体  
              ・スモーキールチル   5A      10㎜
              ・サンストーン      4A       8㎜
              ・水晶  ボタンカット
              ・水晶  カットタイプ           6㎜
              ・水晶  パンプキンカット        8㎜
              ・ラブラドライト   4A、2A     8㎜、6㎜
              ・翡翠  龍金彫             8㎜
              ・ホワイトアクアオーラ カットタイプ  6㎜
              ・ラピスラズリ    2A         6㎜
              ・テンドリッククォーツ          11㎜


               こちらにはバージョンUP前の主人公であった金龍がいます。
             M龍

   存在的には弱い肉体を持つ人間であっても、魂はいつでも自由に飛翔できることを表しています。
   地から飛びたった龍は、輝く太陽に向かって舞いあがります…


         太陽の輝く日輪を表したスモーキールチルは前回のゴールドルチルよりサイズも
         質もパワーアップしました。
     Mるちる&サン
         スモーキークォーツにルチルが入ったもので、破邪の力が強いとされています。


                龍が飛び立つのは土の器、または地球…
    M樹状UP
       樹状模様も美しいテンドリッククォーツです。
       いつも自然体であれるよう、家庭円満や人間関係を優しく見守る石です。
       樹状模様が丸く集まっているものを選びました

こちらのブレスはの世界を表すと同時に目に見えない世界、霊界、宇宙(そら)、動的・能動的・右的世界を表しています。

そして前回と同様、上記の石たちはその表す世界とは対照的な現実的物質的世界をより多くサポートする石たちの集まりとなったように思います(^^)
石の性質的には前進する活力と行動への後押しを得意とするブレスです


    MB手のひら
見た目は殆ど分からないとは思うのですが…前回のブレスが、月や炎に近い部分はラブラドライト、より暗がりの部分はラピスラズリで陰影をつけたように、今回のブレスでも6㎜カット石の使い方にこだわってみました(^^;)

眩しい太陽周辺はキラキラ感の強いホワイトアクアオーラを、太陽から離れた位置には普通の水晶を組んでみました

次回、ラストになります。



 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク