パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー☆ブレス お里帰り考…
最近、オーダー☆ブレス(B)だけでなく、(A)のゴムの入れ替え&石変更のご依頼を頂くことが多いのですが、里返りしたブレス達の印象がまちまちなのには時に驚かされることがあります。

全体的な印象としては、どちらかというとオーダー☆ブレス(B)よりもオーダー☆ブレス(A)の方が、戻ってきたものを見てもあまり大きな手を加えなくても大丈夫なことが多いように思います。

その理由は主に二つあるかと思います。

まず、(A)と(B)とでは使う石の質が違う場合が多いということが考えられます。
作成の際は、(A)にしろ(B)にしろ、できるだけ良い石を使うように努力はしています。
ただ(B)の場合で、ご予算を下限ぎりぎりで設定された場合、どうしても石の質に多少の妥協が必要となってきます。
もっともブレスレポートなしで石の質重視、(A)よりもご予算の高い(B)ブレスという作り方もありますので、一概にはいえないのですが…

…そのようにして出来たブレスの石は、日常使いで愛用して頂いているということもあり、戻ってきた時にはお疲れモードというよりは消耗も大きく、浄化よりも新たに組み替えた方がいい場合も少なくないです…
気のせいか今のところ、男性より女性のブレスの方が充分に石のエネルギーを使用しつくされた印象を受けることが多いです

もうひとつの理由としては、(A)の方は石の質だけでなく組む際の石の順番にも手間をかけていることが多く、石の順番にも細かく意味を込めていることがあるため、そこですでに完結していて、持ち主の方のエネルギーが変化したでもない限り、手を加える余地は少ない…ということがあります。

その点、(B)は(ご予算の都合で石のデザインの自由度が少ないことから)オーダーされた方のご希望のデザインを優先することが多いので、新たに手を加える余地も(A)よりはある、といったところでしょうか…
こちらの場合も(B)はご予算が下限ぎりぎり周辺のものの場合の話です。
  (A)の下限と同等、もしくはそれ以上の(B)は(A)と同じと考えて頂ければ…と思います。


いずれにしても、お里帰りをしてきたブレスと対面するのは楽しみの一つではあります…

そういえば、人間サマもお里帰りの時期ですね(^^)

           もも
                 我が家のもも。 市販のように立派になりました



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト
男性用ブレス作成時に気をつけていること
男性用のブレスを作成する際は、女性用とは違った部分であれこれ思考錯誤します

まず真っ先に考えてしまうのはデザインです。

女性の場合ですとアクセサリーをかねて、ちょっと変わった形やおしゃれなもの(目に留まるもの)を希望されることも多いのですが、男性の場合ですと仕事中に目立たないようなものがいい場合もあり、できるだけ、とっぴにならないように気をつけています。
色も女性用のようにカラフルに使わず、色数を落とし、落ち着いた感じに仕上がるように気をつけています。

目立たないといえば、石の形もなるだけ丸石を使うようにしています。
これは上の仕事の件にも繋がるのですが、身に着けて動きが不自由にならないように考えてのことです。

後は丈夫さがあります。
女性用にしても作成の際、一番気を使うのが丈夫さなのですが、女性に比べると男性の方が着脱の際の痛みも激しいかと思い、石を通すゴムはなるだけ石の穴の許す限り、頑丈なものを使っています。
逆に言うと、頑丈さに重きを置きますので、穴の小さい石(デザイン的な立体彫石が多いです)は使えないので結果、デザイン的にオーソドックスなものに収まるようです

実は男性用オリジナル☆ブレスで、1本だけまだUPしていないものがあります

母いわく、
「強面の人がしそうなカッコイイブレスやね~」
というブレスなのですが、一番メインとなる石が通常とは変わった形をして細いゴムしか通らなかったため、果たして男性がずっと身に着ける強度がどのくらいあるのか自信がなく、現在に居たりまだお披露目ならずなのであります。

その他にも、女性の腕のサイズは平均14~15センチがメインですが、男性は平均値の幅が広いため出来合いのオリジナル☆ブレスを作るのを控えてしまう、という事もあります。

どハデというか、ちょっと変わった男性用ブレスも作ってみたいとは思っておりますが、男性は(仕事のことは抜きにしても)シックなものが好きそうな感じがしなくもないので、やはり丸玉で普通な感じがいいのでしょうか…

           わんこ



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

オリジナル☆ブレス作成中☆
昨日、なんとなく机に向かっていたら、随分熱中してしまいました(^^;)

オリジナル☆ブレスの作成です

直接オーダー頂き、各個人に特化したオーダー☆ブレスと違い、特定の対象者がいないオリジナル☆ブレス
まずは、意図から決めないと…と始めは思案したものですが、考えようによってはこれはこれで面白いかも と思いました
意図も大事ですが、まず目の前にある石たちで自由にブレスを組む楽しさがあるからです

それにオーダー☆ブレスは普段使いに自然と体の一部となるように、(仕事の作業の邪魔にならないように)ブレスの枠から大きくはみ出すような形の石(勾玉など)はなるべく組み込まないように控えていたのですが、オリジナル☆ブレスでしたら遊び心というか、思いのままに作ってみるのもいいかも~と思いました。

夢中になって組んでいるうちに、ゴムを使いきってしまい、とりあえず終了としました。
現在、出来上がっているのは、8本です

        セレナイトタワー
                恒例、セレナイトタワーで浄化中…

現在の所、男性用2本、女性用6本です。
殆どのブレスの天の石では、今回初使用が多いです。
(サイズや石の種類違いで使用したことがある石もありますが…)

ゴムを購入する際、新たに石も仕入れようと思っていますので、まだまだもっと作成できる感がなきにしもあらず…です(^^)

またのちほど、ブレスのご紹介はいたします


あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。