パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
石のランクについて
石には品質ランクがあります。

『パワーストーン☆がねいし』でも、使用した石の紹介リストの横に「A」とか「AA」などと表示しているのが、それに該当します。

それらの評価は、形状や透明度、色合い、輝きなどで決まるようですが、石を販売するお店によってまちまちで、特に統一されてはいないようです(^^;)

たとえばTというお店の水晶AAランクと、Zというお店の水晶AAランクが全く同質のものかというと、どうもそうではないようで…

それでもひとつの目安としては利用できる、といった感じでしょうか…

すごく大雑把な見方ではありますが、(同じ基準の中で見ると)AよりもAAの方が、AよりもA+の方が、より品質がいいと言うことに、とりあえずはなります

『パワーストーン☆がねいし』では、複数の仕入先を利用していますので、ランク統一は出来ないのですが、その仕入れ先のランク表示を出来るだけ表示するようにしています。

『出来るだけ』と書きましたのは、入力スペースの問題からなのか、どうかすると明らかに高ランクの石であるにも関わらずランク未記入で販売されるものもあったりするからです。

…そういったものは不明ですのでランクは入力せずに、そのままにしています


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト
手首周りの測り方☆
『パワーストーン☆がねいし』で書く個人専用のオーダー☆ブレス造りに必要な手首回りサイズの測り方をご説明します

    これは自分自身で手首を測る際の方法です
     (人に測ってもらえる場合は、直接手首にメジャーを巻きつけて下さい。)  


  手首はかり方
        手首にひもを巻く時は緩めず、ぴったりサイズで計測して下さい。

     巻く位置は手首のこりこり(骨の出ている箇所)ではない一番細い部分です。
         (こりこり部分を含むと、サイズが大きくなってしまいます


      …それにしても自分で自分の手首サイズを測るのは難しいものです…


              そこで、発見しました  
    メジャー9
    セリエ(100均) の手芸コーナーにあったメジャーです。
    もともとはウエストサイズを手軽に測るのが目的だったようです。

  ①①メジャー6
  ②②メジャー6
  ③③メジャー6

①始めに、メジャーを少し引っ張り出します。
②手首にまいて、メジャーの端をフックに引っ掛けます。
③②の状態のまま、真ん中の白いボタンを押すと、キュッ と手首にメジャーが巻きつきます。

この写真では見えませんが、メジャーの端の数字が巻いた物(この場合では手首)のサイズとなります

ご参考まで…


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ